私たち新日本武道空手連盟は、強い精神力と忍耐力、的確な護身術を習得するべく練習しております。空手を通じて健全な心と身体を育むことを目的として活動しています。
キッズカラテは基本稽古、型をメインに練習しています。体幹を鍛え,たくましくなろう!

キッズ空手 6月6日の練習

キッズ空手 枚方南部生涯学習センターでの練習


まずは基本稽古から。

突き・裁き・蹴りの練習です。

南部での練習は時間に比較的余裕があるので、ゆっくりと、そしてしっかりとおこないました。



基本稽古の後は、コンビネーション。

今回のコンビネーション練習はスピードよりもカタチ、きっちりと突きと蹴りを出す練習をおこないました。

そしていつものメニューに加え、今日は中段突き、下段突きのコンビネーションや足刀蹴りの練習もおこないました。


基本稽古・コンビネーションと一通り身体を動かした後で、ミット練習。
ハンドミットを使っての練習です。

中段廻し蹴り、上段廻し蹴りなど、蹴りの練習を重点的におこないました。


最後に型。

太極、撃砕、三戦を練習しました。


少人数で練習していますので、自分のやりたい練習メニューを重点的におこなう事が出来ます。



今日のおまけ。
練習写真が撮れなかったので・・・



祥空館Tシャツの写真です。。



見学・体験入門いつでもやってます。気軽に遊びに来てください。
体験する方は動きやすい服装(ジャージ等)でお越しください。
やりたいメニューだけ体験する事も出来ますよ!(型だけやりたい!や、ミットだけちょっとやってみたい!など希望を言ってくださいね)